いぶっこのブログ

作品と作者あとがき。

いたずらでびるとわなわなわな

f:id:evecco:20211115190653j:plain

【作者後記】

 

今回はいたずらでびるというキャラクターが登場しました。

 

いたずらでびるはちいさないたずら好きなやんちゃ者ですが、

 

だれかを陥れようとしたら、こうなっちゃいますよ、という反面教師的なキャラクターでございます。

 

今回はぱんださんが見抜いて、穴に落ちちゃいました(ねこさんとうさぎさんは何事もなく)。

 

だれかを意図的に陥れることは絶対にやってはいけません。

 

心理を操り、陥れようとするひとも、世の中には居ます。

 

作者のワタクシは実際に自分が受けた経験や本で勉強して、いろいろな防衛方法を学んできましたが、

そういった経験や知識を元に、できるだけシンプルに、良い作品にできるよう反映できたらいいなと思っています。

 

今作は、そういった過去の事例や知識に基づいて制作したのではないですが、

良いことも悪いことも、誰かはみてるものだよ~

というのを比喩単純化して表現しました。

 

ワタクシ自身は何事も一生勉強だと思い日々日常を過ごしていますが、皆様方 どうか良き日々をお過ごしになられますように。